狂信者こそ心に疑念を宿している。

Ryuto(リュート・スマイリー)のブログです。趣味の話とかしたい。

ホロライブ3期生「HOLOLIVE FANTASY 1st LIVE FAN FUN ISLAND」

 何故か12月開催だと勝手に思っていて、先週くらいにようやく「3期生ライブすぐじゃん!」と気づいて慌ててチケット購入しました。

 平日なのもあり、途中からの参加になったのですが、配信ライブは見逃した部分も後で観られるのがありがたい。

 

fanfunisland.hololivepro.com

 ということでホロライブ3期生1stライブ、お疲れ様でした。

 なんとなく1期生ライブ的な構成を想定してたのですが、実際にはあれともかなり違った感じでしたね。ストーリーがあり、バラエティコーナーも独自色が強かった。

 何より3期生の掛け合いがめちゃくちゃ面白い。仲の良さが滲み出てるし、信頼関係があるからこその殴り合いも楽しめるし。

 あと、個人的には最後のオチでめちゃくちゃ笑いました。これから観る人もいるかもしれないので詳細は省きますが、RHYMESTERの武道館ライブでオーラス曲が「働くおじさん」だったのと同じくらい衝撃を受けた(というかはっちゃけ度はあれより上だと思う)。

 それから、やっぱ現地ライブ行きたいなーと思いました。地方民としてはまだ情勢的に厳しそうですが、いずれはあの熱気を味わいたい。まだVtuberのライブは現地のを味わったことがないので余計に。来年の状況はどうかなぁ……。

 

virtual.spwn.jp

↑チケット購入と視聴は12月25日までだそうです。