狂信者こそ心に疑念を宿している。

Ryuto(リュート・スマイリー)のブログです。趣味の話とかしたい。

パソコン買い換えました

 パソコンをひっさびさに買い換えました。

 これまで使っていたPCは気づけば購入から10年くらい経っており、起動するだけで体感10分くらいかかる凄まじいポンコツっぷりでした。

 あまりにも遅いのでここ2年くらいは文章作成とiTunesくらいしか使ってなかったのですが(そのiTunesも起動に数分かかる)さすがにそろそろまともに使うのも難しくなっていたので買い替えを決行。

 といっても最近はPCを触る機会自体減っているので新品ではなく中古のデスクトップ。それでも前のと比べると凄まじく早いし高機能に感じる。できるだけ長生きしてくれよ。

 それにしても、思い返すと前のPCは大活躍でした。あれのおかげで中編程度の小説をいくつか書けたし、同人誌は6冊も発行できました。寿命を縮めるレベルの稼働をしてたと思われるのに10年も生きてくれたので大往生と言えるでしょう。長い間クソお世話になりました。