狂信者こそ心に疑念を宿している。

Ryuto(リュート・スマイリー)のブログです。趣味の話とかしたい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年映画ベスト10

毎年Twitterで更新したりブログで更新したりで統一性が無かった年末ベストですが、今年はこちらに書き込んでおこうと思います。やっぱり記録として残しておいた方が良いですし。 昨年同様、今年もコロナ禍以前と比べると映画館に行く回数がかなり減ってしま…

『マトリックス レザレクションズ』

ついにこの時がやってきました。『マトリックス』シリーズ18年ぶりの新作、『マトリックス レザレクションズ』公開。 www.youtube.com 前回のブログでも書いたように、僕は『マトリックス』という作品が大好きです。いや、大好きというのはかなりぬるい言い…

『マトリックス レボリューションズ』はなぜ名作なのか

今月17日、かのキアヌ・リーヴス出演作にして、一世を風靡した映画シリーズの最新作『マトリックス レザレクションズ』が公開される。 www.youtube.com あの『マトリックス』の新作が公開されるという事態に、既に尋常でないほど緊張している。具体的に言う…

『エターナルズ』

今週は金曜と日曜に映画を観てきたのですが、記事はとりあえずこちらから。これまたあやうく見逃すところだったMCU最新作『エターナルズ』です。