狂信者こそ心に疑念を宿している。

Ryuto(リュート・スマイリー)のブログです。趣味の話とかしたい。

BACH開封結果、と。

 皆さ~ん、転売してますか~?

 あ、そこのあなた、転売してる? 地獄に落ちろ。

 ということで第11期レギュラーパック第7弾「BATTLE OF CHAOS」1箱買いました。

 僕は長年【ブラック・マジシャン】を愛用してますので、今回の新規も楽しみで楽しみで。とりあえずスーレア以上枠だと「超魔導戦士-マスター・オブ・カオス」「イリュージョン・オブ・カオス」「暗影の闇霊使いダルク」が欲しいなーと思っていたのですが。

 

f:id:ryutosmiley:20211017233947j:image 

 まぁなんというかその、何とも言えない結果なような気がしますが、「イリュージョン・オブ・カオス」1枚当たってるだけでもOKかな……。「カオス・ネフティス」も気になってたし。

 というか今回、シングル価格が軒並みお安めに収まっているので、欲しいパーツだけシングルで買えば大分安く済みそうなんですよね。実際「イリュージョン・オブ・カオス」くらいは1,000円超えてもおかしくないかなと思ってたんですが、それですらスーレアだと(現状では)3桁台ですし。

 そしてそれよりも今回は予約の困難さ、転売の餌食になっている状況が本当に酷かった。既に各所で言われてると思うので、今更ここで言及しても仕方ないとは思うのですが、原作イラスト版ブラック・マジシャンのキャンペーンが告知されてから店舗予約は軒並み打ち切られ、アマゾンでは発売前から価格高騰(直前まで7,000円前後をキープ。今日現在では通常価格に戻ってる模様)という有り様で、欲しい人にちゃんと行き渡ってるとは到底思えない状況。正直、普通に購入したい自分としては1か月以上気が気でない状況でした。

 しかし、いざ発売日を迎え、ダメ元で近場の店舗に開店時から行ってみたら普通に購入できましたし、他の店舗でも(そこまで多くはなさそうでしたが)店頭販売はあったようで。売り切れ後すぐ再入荷してるところもあったそうなので、蓋を開けてみれば転売ヤーから買う必要性は全く無かったみたいですね(そもそも箱で買えなくてもシングルが安価でちゃんと出回ってるし……)。それにしても今後、売る側にはこういう状況の対策は何かしら取ってほしいところです。このこともあってか、今年の年末箱で予約開始日時が予め発表されてましたしね。

 いずれにせよ、今回ので転売ヤーの皆々様には痛い目を見て頂いて、OCGからは手を引いて頂きたいものです。

 

 カードそのものの話全くしなかったけど、いずれ新規入りブラマジの使い心地についてはまた文章にしようかなぁ。