狂信者こそ心に疑念を宿している。

Ryuto(リュート・スマイリー)のブログです。趣味の話とかしたい。

ホロライブの王子様が初リアルライブした日

 というわけでHoshimachi Suisei 1st Solo Live "STELLAR into the GALAXY"が終わりました。

 初のリアルソロライブ……もうね、本当良かった。完璧だった。

 

ryutosmiley.hateblo.jp

 元々、彼女らしく成功に自信があるようだったし、緊張もそれほどしていないようだったので「これはいつも通りソツなくこなして成功させるんだろうな」と思ってましたが、初のソロとは思えない盤石の内容。まぁ、彼女の場合これまで積み上げてきたものが十分過ぎるほどあったし……。

 内容に触れると、初っ端から「GHOST」「駆けろ」なのは意外でした(アルバム通り「Stellar Stellar」が最初かなと思ってた)。ゲスト曲も、AZKiちゃんとの「The Last Frontier」は事前発表されてたので予想してましたが、戌亥とこちゃんとのオリジナルソングはさすがに予想できなかった。めっちゃカッコ良かったし(とこちゃんの「ええやん。これや」好き)。

 あと、早着替えからの新衣装! 序盤に通常衣装→アイドル衣装だったのでまた戻るのかなと思いきや。これも予想できなかった。けど、そういえば0期生は今年に入ってからみんな新3D衣装貰ってましたね……。

 後半戦はMC無しだったのも凄かった(10~16曲目までぶっ続けだった気が)。何せダンスもあるし、途中で「3時12分」をタイムキープばっちりで歌ってたし、恐ろしく計算し尽くされた内容だったなと……。そして本編最後の「Stellar Stellar」、元々すごい好きでしたがライブで聴くと更に最高でしたね……。

そうだ僕がずっとなりたかったのは

待ってるシンデレラじゃないさ

迎えに行く王子様だ

だって僕は星だから

 この歌詞、彼女にピッタリじゃないですか。

 すいちゃんはヒロインというよりヒーロー、シンデレラというより王子様。まさに。


www.youtube.com

 彼女の場合、オーラスに持ってこれる級のキラー曲も多々あるのでどれが来るのかなと思ってましたが、最後はカラプラこと「NEXT COLOR PLANET」でした。個人的に彼女にハマり始めた頃に発表された曲だったので感慨深い。今や揺るぎない彼女の代表曲。


www.youtube.com

 しかしすいちゃん、今年は目標に掲げていた登録者数100万人・アルバム発売・リアルワンマン開催を全て叶えていて、本当にすげぇ。ここまで来ると来年どうなっちゃうんだ。いよいよ武道館行っちゃうんじゃないか、もしかして。

 とにかく、最高のライブでした! おつまち!!

 

↓おまけ:スクショはたくさん撮ったけど、上げられるレベルのものはあんまりなかった。