狂信者こそ心に疑念を宿している。

Ryuto(リュート・スマイリー)のブログです。趣味の話とかしたい。

まさか2021年にブログを再開するとは思わなかった。

 ということで皆さんこんにちは、こんばんわ、初めまして、お久しぶりです。

 Ryutoです。場所によってはリュート・スマイリーとも名乗っております。

 タイトル通り、まさか2021年にもなってまたブログを始めることになるとは思いませんでした。ともあれ始めちゃったので、よろしくお願いいたします。

 なんでブログをまた立ちあげちゃったのか。

 最近になって生活環境が変わったりとか色々あり、ここいらで新しい自分の楽しみを用意したいと思ったのが動機。「新しい趣味でブログかよ」という感じもありますが、元々同人で小説を書いたりしていたのに、最近は趣味で文章を書くことが(Twitter以外では)滅多になくなってしまったので、それはやっぱりもったいないと思ってしまい。それこそ高校~大学時代はほぼ毎日ブログを書いていたので、あの感じをまたやりたいなぁという。Twitterは書いても流れていっちゃいますしね。

 あと、前述の通りそもそもブログ自体は前々からやっていて開店休業状態なやつがあるのですが、そっちは二次創作の話題がメインにしていた、というかなってしまったので、ここいらで改めて何でも緩く書けるようなものを作って再スタートしたかった、というのもひとつ。

 前のブログってスマホでの閲覧や更新が正直やりにくかったんですよね。その点、はてなは管理やら何やらが楽だと聞きまして、今のスマホにアプリを入れたりしてみました。この更新はPCからやってるけど。

 

 ともかく、こちらでは趣味の話とか思ったことをメインに更新していきたいと思っています。毎日更新は無理だろうけど、最低週一くらいは書いて細く長く続けていきたい。

 今興味のあることの話をメインにしたいので、となるとVtuberか映画か遊戯王あたりが多くなるのかもしれません。でも全然関係ない話とかも多いかもしれません。

 そして何より、実のある話は多分あんまりしません。なので限られた人生を無駄にしたくない方にはあまり向かないと思います。ごめんね(このノリも何だか懐かしい)。

 

 ちなみにこのブログのタイトル、えらく中二病感がありますが、これは僕の人生ベスト10に入るくらい大好きな映画裏切りのサーカスでのゲイリー・オールドマンの台詞です。裏切りのサーカス、10周年で何か動きがあるっぽいですね。何でしょうね。楽しみですね。

 ちゃんとした実のない話はまた次回から頑張って頑張らずに書きたいと思います。それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(淀川長治さんリスペクト)。