狂信者こそ心に疑念を宿している。

Ryuto(リュート・スマイリー)のブログです。趣味の話とかしたい。

“おちゃめ機能”(ホロライブカバー版)


www.youtube.com

 「とりあえず今日はVtuberの記事書こう、でも何にしよう」と思いながら自分のお気に入り曲リストを眺めてたら出てきたので即決。と言ってもオリジナル曲ではなく、カバー曲ですが。

 

 これはちょうど僕がホロライブにハマり始めた頃にアップされた曲で、当時の4期生までのJPメンバー全員が登場するんですが、まぁ初見当時はほとんど全員誰が誰だか分からないわけです。

 でもすっかりハマッてしまっているのでいろんな配信を見ていって、数か月後には全員覚えていたという。そして全員覚えてからこれを改めて聞いて「すっかり沼ったなぁ、自分」と実感するところまでが一連の流れですね。同じような体験をしてる人、絶対多いと思う。

 そしてそれぞれのメンバーの性格とか覚えると、一人ひとりちゃんと個性出てるなぁ、とか、このコ歌めっちゃ上手いなぁ、とか、そういう風な見方もできるので、何回見ても飽きないんですよね。

 


www.youtube.com

 5期生加入直後くらいに出た5期生カバー版。今更多くは書かないが、今見るとちょっと切ない気分になるのも事実。

 いいよね、5期生。