狂信者こそ心に疑念を宿している。

Ryuto(リュート・スマイリー)のブログです。趣味の話とかしたい。

紫水キキ様の暗黒集会で死にかけた話

 すみません、昨日の記事の続きです。というかこれ確認してから記事書くべきだったな……。

ryutosmiley.hateblo.jp

 

 


www.youtube.com

 昨日のこの配信を見れていなかったので今日見たんですが、まぁヤバかったですね。

 暗黒集会という名の妄想マシュマロ公開企画。なんですが、クソマロよりももっとおぞましい何かが集結しててすごかったです。本人も言ってましたが、どう考えても個人配信3回目でやる内容じゃない。

 レシート多数の妄想マロたちもすごいですが、それを事細かに分析して的確にエグるコメントを残すキキ様もヤバい。個人的には特に、24:55ころからのマロの分析がヤバくて、リスナーが「黒歴史から卒業した第三者」という安全圏に逃げることを許してくれない。あと単純に「きっつ」とか「かわいそう」とかのコメントもね。何かに目覚めそう。

 ようやく最後のマロを読み終えたかと思ったら、最後の最後で一番衝撃的なマロをさらっと紹介する展開も完成度が高い。アクト・オブ・キリング』のエンドクレジットみたいで怖かった。

 なんか、キキ様の話を聞く限り、この暗黒集会は定期的に開催予定っぽいんですが、本気なんですかね……。